

Webデザインサンプル #005

いつもと趣向を変えて作ってみました。

900pxくらいで画面に大きく広がるサイトではなく、少し小さめで真ん中に集まった感じのサイトを作ってみたいですね。幅が狭く高さもない分、コンテンツの量は減りますが、シンプルになっていいかなーと思います。

sample_05

メインコンテンツの背景色を先に決め、それが映えるようにbodyの背景を設定しました。都会っぽさを出すために、メニューを黒背景の白文字にしています。自由の女神は最初から決めていた訳ではなく、都会っぽい画像(ビルとか)を探していたときに偶然見つけたので使ってみました。何となく雰囲気が出たような気がしますw

こういうオーソドックスな形ではないサイトだと、内容の見せ方に工夫が必要なので大変そうですが、作ってみたいですねー。


新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
