スポンサーサイト


ドラクエ9公式ガイドブックの知識編を買ってみた

ドラクエ9の公式ガイドブックが発売されていたので、下巻の知識編を購入しました。

パラパラーっとめくること3ページほど、追加クエストのみで戦えるモンスターという見出しが目に。先週配信されたばかりのクエストで戦った魔人さんが載っているではありませんか。
実は戦い終えた瞬間に気付いてはいたんですが、やはり彼を「みやぶる」タイミングはこの時しかなかったようで…。まあ、ボスすべてをみやぶってきたわけではないのでいいんですけどね。

ええ。気にしていませんよ。

あとはマルチプレイでもう一度戦えばいいのですが、そんな気力はありません。

この知識編はアイテム一覧がイラスト入りで載っていたり、実際に装備した画像まで載っているので見るだけでも楽しい。いろいろ装備しておしゃれな組み合わせを発見したくなりましたよ。

あとはクエストリストとか宝の地図の場所とか、アイテム採取マップがかなり重宝しそうです。1,500円と良い値段ですがこれは買ってよかったかなー。これからじっくり読んでまたしばらくドラクエやります。とりあえず、アマゾンで売り切れ中のラブプラスが入荷するまではw

「公式ガイドブック 下巻●知識編」

ドラゴンクエストIX-星空の守り人-公式ガイドブック-下巻●知識編


「公式ガイドブック 上巻●世界編」

ドラゴンクエストIX-星空の守り人-公式ガイドブック-上巻●世界編

世界編も読んでみたいですね。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
