スポンサーサイト


京都は大原三千院へ行ってきた

先週末に京都は大原三千院へ行ってきました。

クラシックギターの三千院という曲が好きで、その雰囲気を肌で感じてみたいと思っていたので感激です。

京阪の出町柳からバスで行ったのですが、叡山電車でもうちょっと先まで行ってからバスに乗ったほうがよかったかも。思いのほか時間が掛かってしまいましたよ。着くとすぐにみたらし団子を発見したのでひとまず休憩。

sanzenin1

タレが濃厚で甘すぎず、食べ応えがありました!これは美味い。お茶も飲んで最高です。

団子屋の傘が綺麗でしたよ。

sanzenin2

一息ついて、いよいよ三千院へ入ります。



中に入るとすぐに風情のある庭園に。何ともいえない落ち着いた空気に癒されました。

sanzenin3

この建物の中でお約束のおみくじがあったので引いてみたら、普通に凶でしたw


気を取り直して、三千院のパンフなどでおなじみの名所へ。

sanzenin4

この有清園は違う季節にまた見てみたいと思いました。紅葉や雪化粧なんかは想像しただけで鳥肌立ちそう。


紅葉にはまだ早いけど、緑がめちゃくちゃ綺麗。

sanzenin5

この後も順路は続き、思ったより広くてゆっくり見て周れました。


ちなみに、三千院の境内は下のような感じ。

sanzenin6


三千院はとにかく落ち着く場所でした。ここで三千院を弾けたら最高に気持ち良いんだろうなー、なんて思いながら大原をあとに。おみやげに柴漬けとぬれおかきを買ったんですが、これがどちらも絶品!美味すぎでした。


夕食は三条の川沿いにある納涼床へ。

sanjou

立派な門構えの店内を抜けるとそこは床。川を横目にゆったり京会席をいただきました。この時期なので、ちょっと肌寒かったですがw


やはり京都はいいですね。ほんとに癒されます。年に数回はゆったり京都を満喫してリラックスしたいなーと思いました。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
