スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tumblrにポストした画像をスライドショーで表示してみる

気に入った画像をクリップするためにTumblrを使用しています。先日ゲットしたiPhoneのおかげでTumblrを使う機会も増え、毎日楽しく画像を集めています。

そこでふと思ったのが、せっかく集めた画像をブログでスライドショーみたいに見れたらいいなーということ。さっそく、Googleで調べてみたところ、何やら便利そうなものを発見。

Tumblr でスライドショー: BananaBlog」で詳しく紹介されている、Yahoo! Pipesを使った方法を試してみました。

tumblr image slideshow - Yahoo! Pipes

設定方法はすごく簡単で、Tumblrのユーザ名を入力して、スライドショーのサイズを設定するだけ。あとは表示されたJavaScriptのコードをブログに埋め込むと完了です。試しにこのブログのサイドメニュー記事の下に設置してみました!

これでスライドショーがランダムに再生されたら最高なんですが(今は最新のポストから順に表示される)、ひとまずこれで様子を見てみます。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。