スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 3G Sを購入!

シルバーウィークにiPhone 3G Sを購入しました!32GBのブラックです。これで快適なiPhoneライフが満喫できます。

iPhone

購入してから一週間が経ったので、使ってみてよかったアプリを軽く紹介。

上の8つはデフォルトで入っているやつで、SMSが面白い!表示がかわいくて好きですね。カレンダーは使うつもりはなかったんですが、こちらでGoogleカレンダーと簡単に同期できると知ったので、この機会にカレンダーを使い始めました。うん、便利!

カメラは動画も簡単に撮れていいなーと思っていたんですが、写真を撮ると位置情報も登録されて、そのままブログなどで公開すると住所がバレる可能性があるとか。まあ、使うときはちょっと注意が必要なようですね。

他には…

乗換案内 (無料)

これは出発駅から到着駅までの乗り換え情報や終電などが簡単に調べられるアプリ。使いやすいしアイコンもいい感じなのでお気に入りです。

BB2C (無料)

2ちゃんはあまり見ないのですが、iPhoneで2ちゃんが見やすいアプリがあると知って試しにインストール。そしたらめっちゃ見やすかったのでそのまま使っています。便利ですね、2ちゃんねる。

MyBattery (無料)

これはiPhoneのバッテリー残量が細かく見れるアプリ。ネットだとあと何時間とか、通話だとあと何時間使えるといった感じで見れます。

Echofon (無料)

今のところ使用頻度ナンバー1のツイッター用アプリ!これを使い始めてからつぶやき率が高くなりました。といってもまだまだツイッター初心者ですがw よかったらフォローしてくださーい。

Tumblr (無料)

そのままタンブラー用アプリです。アプリといっても、単純にSafariでタンブラーを見ているようなものですが。次に書くtumblr gearだとタグがつけられなかったので、タグ付けうように使ってます。

tumblr gear

ダッシュボードを見てリブログしてライクするならこれが最強だと思います。とにかく便利!感動です。

と、すべて無料のアプリばかりですが、有料ものはまだ少ししか試していません。ちなみに、初めて購入した有料アプリはダンスダンスレボリューションですw これがめちゃくちゃ面白くてハマりました。タッチパネルの感度がいいから、テンション上がりますよ。

他にもゲームとか便利アプリとかいろいろ試しているので、またしばらくしたらまとめたいと思います。

最後に、iPhoneでスクリーンショットを撮る方法を…

「ホームボタン」+「スリープボタン」

これでスクリーンショットが撮れると知ったときの感動をあなたにも。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。