

iPhoneのSafariでoverflowの要素をスクロールする方法

iPhoneが便利すぎるので、買って間もないですが、すでに手放せなくなってますw

今のところ、あまり困ったことはないのですが、ひとつ発見。iPhoneでRSSリーダーを見ると、登録しているフィードのリストを表示している要素が overflow: scroll-y; でスタイルが設定されている場合に、このスクロールができない!これは困った。最初のほうしか見れない。

それ以外は問題なく使えるので、何か解決策はないものかと調べてみたところ。

Scroll Safari page overflow elements on iPhone - macosxhints.com」というそれっぽい記事を発見。すると驚きの解決法が…

The good news, is that there is a very easy way to scroll these kinds of areas. Just use two fingers to scroll!

なんと、2本の指でスクロールしたら見れました!これ最初に発見した人はすごいですね。

これでRSSリーダーもiPhoneで見れるしますます便利になりますね。

と、思いきや。一応スクロールはできるものの、やはり見にくい。。 んー、やっぱりRSSリーダーはPCで見た方がよさそうですね。

そういえば、先日ついにDropboxのiPhoneアプリが発表されたとか。さっそくインストールしましたよ。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
