

IEで改行がうまく反映されていなかった件

前々から気づいてはいたんですが、このブログをIE7もしくはIE6で閲覧すると、本文の改行がうまく反映されずに行間が詰まって見づらくなっていました。。

ブラウザはFirefoxを使っているので、書いてる本人は気になっていなかったのですが、いつまでも放置しておくのもマズいと思い対応いたしました。長いこと放置していてすみません。

CSSを
* html br {
	letter-spacing: normal;
}

*:first-child+html br {
	letter-spacing: normal;
}
と設定することで解決しました!

letter-spacingを設定しているとIEで<br>が続いたときに反映されないというバグのようです。(IE8は正常に反映される)


これで、IEで見ても改行がちゃんと反映されて普通に見れる!というわけで、これからも「アルペジオのように」をよろしくお願いいたしますw


新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
