スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTでテキストエリアの改行を反映させる方法

MovableTypeのカスタムフィールドでテキスト(複数行)を作成した場合、ブログ記事の登録でこのフィールドに改行を含むテキストを入力しても、実際の表示には改行は反映されません。

そこで、改行を反映させる方法を調べたところ、

<mt:EntryDataTextArea filters="__default__" />

のように、filtersモディファイアに__default__をセットすることで、改行が反映されました。(EntryDataTextAreaは仮)

ただ、改行は確かに<br />に変換されますが、テキスト全体がpタグで囲まれてしまいましたよ。とりあえず今回はこのまま行きましたが。。

詳しくは「カスタムフィールドのテキストエリアに入力した改行をページに反映させる - 小粋空間」をご参照ください。

関連するエントリー
MTでラジオボタンの値によって分岐する方法

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。