

とにかく試すことが大事 - 仕事は楽しいかね?

1月の上旬に読んだ「仕事は楽しいかね?」。

マックスの講義には数々の名言が登場しますが、中でも印象に残っているのがこの言葉。

今日の目標は明日のマンネリ。

仕事は楽しいかね?

目標を立てることは生きていく上で重要なことだが、目標を立てると人は自己管理ができているような気になる。大切なのは目標を立てることではなく、とにかく色々なことを試してみること。試すことで少しずつ確実に変わっていくことが重要なのだ。

この本はまたじっくり読み返してみようと思います。続編があるみたいなので、こっちも読みたいなー。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
