スポンサーサイト


スターバックス ヴィアの先行試飲プレゼントに当選した

応募していたスターバックス ヴィアの先行試飲セットプレゼントに当選しました!

スターバックス ヴィア

スターバックス ヴィアにはお店と同じ高品質のアラビカ種の豆が100%使用されており、お店で飲むコーヒーと同じような味わいが自宅でも簡単に楽しめるようになっているそうです。実に20年以上の歳月をかけて作られたそうなので、かなり期待です!

届いたのはコロンビアとイタリアン ローストの2種類。早速、試してみました。


まずはコロンビアから、

スターバックス ヴィア コロンビア1


カップに入れてみたところ。

スターバックス ヴィア コロンビア2


お湯を計量カップで180mlきっちり計って入れてみました。

スターバックス ヴィア コロンビア3


すごくまろやかな味で、飲みやすいという印象です。コーヒーの苦味が苦手な人でも、これなら飲めるのでは?と思うほどまろやかで後味もすっきり。かなり美味しいです!


次はイタリアン ロースト。

スターバックス ヴィア イタリアンロースト1


カップに入れてみます。

スターバックス ヴィア イタリアンロースト2


こちらも、きっちり180mlのお湯を注ぎます。

スターバックス ヴィア イタリアンロースト3


香りがいい!これは飲む前に香りで楽しめます。濃厚な味で、がっつり来ますね。しっかりとした苦味があって、さっぱり飲める感じ。イタリアン ローストもかなり美味しい!


両方飲み比べてみた感想としては、朝に飲んだり眠気覚ましに飲むならイタリアン ロースト、気分転換やリフレッシュしたい時に飲むならコロンビアがいいなと思いました。

スターバックス ヴィアは4月14日より、全国のスターバックス店頭で発売が開始されるようです。コロンビアとイタリアン ローストどちらも、3本入で300円、12本入で1,000円とのこと。あまり家でコーヒーを飲む週間はないのですが、これなら買い置きしておいて家でも飲みたいなと思いました。ちょっとしたプレゼントにも最適ですね!


スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
