

ブログのデザインとコーディングをリニューアル

先日、ふと思い立ってブログのデザインを変え、HTML5でコーディングも一から作り直してみました。以前はFC2ブログの共用テンプレートをいじって使っていたのですが、この際なのでCSSもすべて作り直し。かなりスッキリしました。

blog_html5

HTML5と、一部CSS3を使っているのでIE6、7で見るとアレですがそこはプログレッシブ・エンハンスメントw 情報が伝わればOKということで。

以前のエントリーは自動で生成されるコード(ほぼ <br> で改行しているやつ…)でしたが、今後はちゃんとエントリー毎にマークアップを心がけていきます。

せっかくWebの仕事をしていてブログをやっているので、ここを練習の場として活用しないわけには行きません。これからも積極的に新しいことを取り入れていきます。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
