スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fireworksで写真にモザイクをかける方法

Fireworksでモザイク1

Fireworksでモザイクをかける方法が「Fireworksで簡単!モザイクの作り方 – Fireworks Bros.」で紹介されていたので、試してみました。

STEP 1 : 写真の用意

まず、モザイクをかける写真を用意します。今回は、皐月賞の時に撮った岩田騎手の写真で試してみます。

Fireworksでモザイク2

STEP 2 : 画像補間方式の設定

Fireworksの環境設定を開き、「一般」の「画像補間方式」を「ニアレストネイバー法」に設定します。画像補間方式についてはこちらが参考になります。

Fireworksでモザイク3

STEP 3 : 範囲の選択

次に、モザイクをかける範囲を選択し、コピーします。

Fireworksでモザイク4

STEP 4 : 縮小する

コピーした箇所をサイズ変更し、小さくします。(サイズ変更のショートカットキーは、command + shift + I[アイ]T[ティー]

Fireworksでモザイク5

STEP 5 : 元のサイズに戻す

そして、そのまま元のサイズに戻します。

Fireworksでモザイク6

STEP 6 : モザイク!

すると、ばっちりモザイクがかかります!ついでに他の人にもモザイクをかけてみました。

Fireworksでモザイク1

割と簡単にできるので、この方法は使えそう!

関連するエントリー
Fireworksのキャンバスをフィット
Fireworksでテキストを綺麗にJPG形式で書き出す方法
Fireworksで画像をシンボルに変換するメリット

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。