

iPhone 3GSをiOS4にアップデートして嬉しかった点

iPhone 3GSをアップデートしてiOS4になりました。壁紙がホーム画面にも設定できたり、縦横画面のロックができたり、マルチタスクが実現されたり。まるでiPhoneが新品になったような気がして感動しております。

中でも、個人的に嬉しいと思った変更点は、位置情報サービス。アプリ毎に位置情報サービスを有効にするかが選択できるようになっています。

iOS4の位置情報設定

今までは、カメラで写真を撮るときに位置情報が記録されるのに抵抗があったので位置情報は基本オフ。マップを使ったりfoursquareを使うときだけオンにしていました。しかし、これでもうそんなこともしなくてよさそうです。基本オンにしておき、気になるカメラをオフにしておけばOK。

あと、嬉しい変更点はやはり壁紙です。ホーム画面に壁紙が設定できると印象が変わって良いですよね。これだけで新品になった気分を味わえます。起動時の微妙なアニメーションとか、細かなところまで見ていくといちいち嬉しくなりますw

極めつけはアプリのフォルダ分け。たかがフォルダ、されどフォルダ。アプリがフォルダで管理できるというだけで、どうしてこんなに感動するのでしょう。すばらしいアップル。

個人的にiPhone4は見送ることが決定しているのですが、もうしばらくはiOS4で十分快適なiPhoneライフを満喫できそうです。iOS4最高!

ひとつ不満を挙げるとすれば、マルチタスクにどんどんタスクが溜まっていって重くなることでしょうか。細目に削除するのがちょっとめんどくさかったり。たぶんちゃんと仕様を理解できていないだけだと思うのですが。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
