スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックオフオンラインを初めて利用したけど、感動した。

先日、ブックオフオンラインが3周年記念で100円商品半額セールを実施していたので、初めて利用してみました。商品の検索こそ便利とは思わなかったものの、無難に購入でき、無事に商品が届きました。

ここまでは特に何も感じなかったのですが、後日届いたメールに感動しましたよ。その内容は下記のようなものでした。

【ブックオフオンライン】商品はお手元に届きましたでしょうか?
---------------------------------------------------------------------------

◯◯ ◯◯ さま 【ご注文番号:XXXXXXXXXXX】

このたびは、ブックオフオンラインで初めてご購入いただきありがとうございます。


◆お買い上げいただいた商品は、お手元に届きましたでしょうか?

万が一、指定通りに届かなかった等、ご迷惑をおかけしておりましたら
このメールにそのまま「具体的な内容」をご返信ください。


◆お買い上げいただいた商品の状態はいかがでしたでしょうか?

商品に不備(品違い、書き込みなど)がございましたら
交換または返金をさせていただきます。受取後10日以内に
このメールにそのまま「商品名」「具体的な状態」をご返信ください。

※本メールは、システムによる自動配信メールとなっております。
すでにお問い合わせをいただいておりましたら申し訳ございません。
カスタマーセンターからの返信をお待ちくださいませ。


◆「ブックオフオンラインの使いにくいところ」を教えてください

サイトのデザインや機能、また受け取り後のご感想なども含め
気になったことを率直に伝えていただけると幸いです。
「ここが不便!」「もっとこうして!」 どんな小さなことでも結構です。
無記名アンケートのため、ご返信はさしあげられませんが
いただいたお声は、すべて改善の参考にさせていただきます。
ブックオフオンラインをより良いサイトにしていくために
ぜひご協力をお願いいたします!

        ・
        ・
        ・

すごく親切で謙虚で、好印象を抱きました。何度か自動配信メールのシステムは作ったことがあるのですが、ここまでの文面は書いたことがありません。エンドユーザーに直接触れるメールだからこそ丁寧にするべきなのですが、なかなかここまではできないと思います。

こういう所にしっかりと時間をかけられていると思うと嬉しくなりますね。次は18日に100円商品半額のタイムセールが予定されているので、また利用してみたいと思います。

今回はお試しの利用だったのですが、思わぬところでいい経験をさせていただきましたよ。ありがとうございました。

[ブックオフオンライン 3周年記念 100円商品半額タイムセール!]

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。