スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterは便利だけどRSSとは違う

TwitterをRSS代わりに使用する人が増えてきて、この先RSSは廃れて行くのではないか。いやいや、RSSはまだまだ健在だしこれからも使われ続けるだろう。みたいな話がありますね。

「RSSは死んだ」論は死んだ。今日からは「RSSは死んでない」論

個人的にはTwitterをRSS代わりに使うことももちろんありますが、絶賛Googleリーダー活用中です。今後もGoogleリーダーを使い続けると思いますよ。Twitterはよりリアルタイムに近い情報を入手できますが、流動的なので後で読むといったことがやりにくいし、その時目にしなかった情報はわざわざ遡って見ることも少ないです。

RSSリーダーを最初に使ったのは2007年で、G10 Readerを愛用していました。それまでは毎日、ブログに直接アクセスして更新されていないかをチェックしていたので、こんな便利なものがあるのかと感動しました。その後、G10 Readerのサービスが終了するとともにGoogleリーダーに移行して使い続けています。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。