スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaCieの外付けハードディスクはカッコいいラシー

Lacie HDD

iMacのTime Machine用に外付けハードディスクを探していたのですが、デザインが良いLaCieにしました。

箱は↑こんな感じ。設定は簡単で、iMacに接続して起動し、画面に従いクリックしていくだけ。Time Machine用に使うかどうかも途中で聞いてくるので、難しいことは考えずにクリックするだけで完了しました。

起動中は↓こんな感じ。光沢のあるブラックなボディーに青いライトがイカしてます。

Lacie HDD

本体は大きすぎず、音もほとんど気になりません。デザインが良いのでiMacを邪魔していないし、使い始めの印象としては最高です!

敢えて不満を挙げるとすれば、電源がPC連動ではないことと、FireWireではなくUSB接続ということでしょうか。でもこれ、どちらも対して気にはなりません。転送速度も特別遅いと感じるわけではないので問題なさそう。

これで容量1TBで8,000円を切る値段なのでよかったです。2TBだとアマゾンで17,000円くらいですね。

ようやくTime Machineの設定ができたので、とにかく嬉しい! Snow LeopardのiMacを買った甲斐もあるってもんです。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。