

TwitterのTLに流れているリンクを表示する Tumbl.in を試してみる

Tumbl.in 1

TwitterのTLやリストで流れているリンクを次々に表示してくれる [ Tumbl.in ] というサービスを試して見ました。

登録はTwitterのアカウントで認証するだけなので簡単。登録が済むと、まずTLやお気に入り、リストの中から対象となるものを選択します。

Tumbl.in 2

試しにTLとfavorites、newsというリストを選択してみました。次ぎに進むと早速リンクを表示してくれます。

Tumbl.in 3

ヘッダーにTumbl.inの情報が表示され、このままTwitterにつぶやいたりFacebookで共有することもできますね。

Tumbl.in 4

左上の「Tumbl」ボタンをクリックすると次のリンクが表示されます。

Tumbl.in 5

「Tumbl」ボタンをクリックしても同じページが続けて表示されることがあったのですが、まあ問題なく使えそうです。Twitterは流れが速く見逃すことが多いので、これを使って見ていくと新しい発見があって面白そう。特に自分から進んで見ることのないようなページが表示されたりもするのでいいですね。

表示されるリンクには優位性があって、よく触れられているものや直近に触れられたものが優先されるそうです。ちょっとした暇つぶしや情報収集に使ってみようと思います。

[ Tumbl.in ]

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
