

Facebookの人のつながりを表した世界地図がすごい

Facebook Visualizing Friendships

この世界地図が何を表しているのかわからなくても、思わず見とれてしまいます。

これはFacebookの人と人とのつながりを可視化したものらしいです。欧米では盛んに利用されているのがわかります。日本は何処にあるのかもよくわかりません。。

個人的にFacebookはまだほとんど使えてないです。実名性とか機能とかより、単に操作がよくわからないw

それと、同業者の人はたくさん使っているみたいですが、リアルな知人・友人となると登録さえしていない場合がほとんど。友人で使っている人はみんな元々グローバルな感じで海外の友人と交流している人だし。

FacebookにしてもTwitterにしても、海外の人と交流するようになるとほんとに楽しいんだろうなと思います。ひとまず、Twitterで海外ユーザーと交流することを目標にしてみようかな。。

[ Visualizing Friendships ]

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
