

万讃歌 in SONGS

葉加瀬太郎のSONGSを買いました。目的は万讃歌という曲。

2007年の12月にフェスティバルホールであったコンサートで聴いたのが最初です。和を感じさせるイルミネーションに写る葉加瀬さんのシルエットと、壮大で心癒されるメロディーが印象的でした。なんでも、葉加瀬さんが息子の万太郎君に捧げるために作った曲だとか。たしかMCでそうおっしゃっていたと思います。


SONGSには他にも、FF12でおなじみの交響詩「希望」とか、これまたメロディーが印象的な約束の街(冷静と情熱のあいだに似ている?)とか、好きな曲がたくさんあります。

久しぶりに、良いCDを買いました。最高。

SONGS

良い音楽を聴く度に、ギターが弾きたくなる。また練習しないとなー。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
