

mb_send_mailで文字化けしたときの対処メモ

先ほど試していて、mb_send_mailで見事に文字化けしたので調べてみました。

// エンコード
mb_language("Japanese");
mb_internal_encoding("EUC-JP");

EUC-JPでPHPのコードを書いていたので上記の設定で直りました。まあ、文字コードの設定をちゃんとしろってことですね…。

そういえば、以前にこんなのもメモしてました。
[ PHPの出力制御でエンコード ]

文字コードを統一して作っていたら楽なんですけどねー。気をつけよう。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
