

写真をデコってつながるiPhoneアプリ「Snapeee」がおもしろい

Snapeee

Snapeeeがおもしろいです。

個人的に写真系のソーシャルメディアといえばInstagramですが、これはInstagramとはまたひと味違った面白さがり、むしろInstagramより楽しいと思います。

Instagramが写真にいろいろなフィルターを設定するのに対し、Snapeeeはキラキラしたスタンプやフレームで写真をデコるアプリ。

私なんかは普段、写真はもちろんケータイにしろ何にしろデコる機会などないものですから、アプリを通してですがデコる楽しみを知りました。これだけでも楽しいのですが、いいなと思ったのはタイムラインの表示。

フォローしている人の写真に加え、その人がプッシュ(すごいとか、おいしそうとか)した写真も表示されるので、フォローが少ない初期段階からタイムラインがある程度動きのある状態になります。

プッシュも「すごい!」「かわいい!」「おいしそう!」「もっと!」など使い分けができていいですね。

また、投稿した写真は新着Snapeeeに表示されるので、フォロワーがいなくてもプッシュしてもらえます。実際、フォローもフォロワーも0の状態で初めて投稿した写真がいきなり5プッシュもされて嬉しかったりw

詳しくはわかりませんが、自分がプッシュした写真はタイムラインの上に表示されたので、自分の写真がプッシュされると他の誰かに見られやすくなっているのかも。

まだリリースされた所で動作が不安定だったりしますが、いろいろ遊んでみようと思います。

[ Snapeee ]

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
