スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイチャンネルで進撃の巨人を見る

バンダイチャンネル

2014年 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
先月(2013年12月)からバンダイチャンネルの有料会員になったので、正月休みは自宅でのんびりアニメを見て過ごしています。

バンダイチャンネルはアニメ動画配信サービスで、新旧さまざまなアニメ動画が配信されています。ブラウザで表示するWebサービスなので、パソコンはもちろん、スマホでも利用できます。

月額1,000円でアニメが見放題!(正確には見放題動画に分類されている動画のみ。人気アニメの中には月額とは別に有料で配信されているものもある。)年末はこれで「ヨルムンガンド」を見ました。

元々アニメが好きで、DVDをレンタルしてよく見ていました。しかし、店舗まで足を運ぶのも億劫だし、4枚1,000円(私の近所のレンタルショップの場合)でも1シーズンまるまる見ようとするとバカにならない。一時期、Huluも試していましたが、アニメはあまり種類が多くない。そんな時、知人に教えてもらったのがこのサービス。もっと早く知っておけばと思うくらい、既にハマっています。

そして今は、昨年大ヒットして紅白歌合戦でも話題になっていた「進撃の巨人」が見放題配信中なので見始めたところ。今なら第1話から第25話まで見られるようです。DVD1枚3話と仮定して、26話だと約9枚。これをレンタルで借りるとなると2,000円以上するので、これだけでも元は取れますね。

テレビにネットが繋がっていると、テレビからバンダイチャンネルにアクセスすればいいのですが、操作性もよくないしあまり快適ではありません。そこで、最近買ったAppleTVを利用しています。検索や再生はiPhone上で行い、AppleTVでテレビに映像をミラーリング。これはほんとに快適です。

というわけで、これからしばらくはバンダイチャンネルにお世話になりそうです。コッペリオンも見たいなー。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。