スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライフルーツ降臨をサタンでノーコンクリア! #パズドラ

パズドラ-サタンでトライフルーツ1

攻撃を受けたら即終了の極悪難度ダンジョン:トライフルーツ降臨! 何度目かの挑戦でようやくノーコンクリアできました。

パーティ編成

リーダー:サタン(プラスは攻撃に少し)
サブ:ヘラ・イース(スキルマ、プラス297)、ベルゼブブ、ヴァンパイアデューク、ロキ(スキルマ、プラス297)
※すべて覚醒済

パズドラ-サタンでトライフルーツ2

ドラゴンシード、ドラゴンプラントなど、木属性のモンスターが中心なので火属性を入れてもいいかもしれませんが、闇の火力を出すためにこの編成にしました。15ターン貯めればサタン以外みんなスキル発動できる状態です。

1Fは闇ドロップ3つないとアウトかも

1Fはいきなりドラゴンフルーツが仕掛けてくるので(ドロップ移動時間が短くなる)、揃いやすい位置に闇ドロップがないと厳しいです。攻撃ターンが1のドラゴンシードを1ターン目で倒せなければアウト。運が良くないとここで終了の場合もあります。

パズドラ-サタンでトライフルーツ3

ドラゴンフルーツだけ残ったあとも、油断せずに(無理にターンを稼ごうとせずに)倒します。攻撃受けたらアウトなので注意。

パズドラ-サタンでトライフルーツ4

2Fはドラゴンプラントの攻撃ターン次第

たまにみんな攻撃ターン1のときがありますが、だいたい2,3体です。それらを1ターン目で倒します。闇ドロップが3つと水ドロップが3つあれば2体は倒せると思います。

パズドラ-サタンでトライフルーツ5

この階での注意点は、攻撃ターン1のドラゴンプラントをきっちりロックオンしてから攻撃することです。

3Fはたまドラ一体残し

ポイントはこの3F。1ターン目でまたもやドラゴンフルーツにドロップ移動時間を短縮されますが、ロード(デュークは慣れないのでロードで)の変換で闇ドロップを増やし、全体攻撃で一気に仕掛けます!今のところ、たまドラまで貫通した経験はないので、変に加減する必要はないと思います。

パズドラ-サタンでトライフルーツ6
パズドラ-サタンでトライフルーツ7

あとはたまドラを倒さないように気をつけながらスキル貯め。バインド解除のタイミングを見計らって倒します。(バインドを解除するだけならドロップを揃えなくてもいいということに途中で気づいた)

パズドラ-サタンでトライフルーツ8

最後はスキル発動で一気に!

1ターン目からフルスロットルで行きたいところですが、今回はイースのバインドだけ残っているのでまずは解除。全員揃ったら、すかさずギガグラ!

こうして見ると、結構HPに差がありますね。
レッドドラゴンフルーツ:約208万
ブルードラゴンフルーツ:約194万
グリーンドラゴンフルーツ:約305万

パズドラ-サタンでトライフルーツ9

次にロードの変換→ベルゼブブの強化→ロキのエンハンスで、あとは横一列に揃えることを意識してドロップを動かすのみ!(サタンの覚醒スキルが横一列で攻撃力アップなので)

パズドラ-サタンでトライフルーツ10

決まったときの爽快感は最高です^^

パズドラ-サタンでトライフルーツ11

運も必要になるのでなかなか上手くは行きませんが、それだけ挑戦しがいのあるダンジョンだと思います。次はツインリットを何とかしたい。

動画は以下に貼り付けておきます。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。