スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fireworksでパスの結合を練習

logo_practice

Fireworksの練習をしています。普段はpngからスライスを切るくらいしかしていないので、Fireworksで画像をつくる練習です。

今回はパスの合体と型抜きを覚えました。下図のように2つの円を合体して1つのパスにしたり、型抜きをしてちょっと複雑なパスも簡単に作れそうです。

適用したいパスを選択して、メニューの「修正」→「パスの結合」ですね。

pathedit

そして、このパスの型抜きを使って、40 Logo Design Tutorials - Psdtuts+で紹介されていた「3.Planet Logo」を練習してみました。

planetlogo

紹介されている手順通りにはなかなかできなかったけど、試行錯誤して出来上がった物が以下のロゴ。

logo_practice

ロゴのタイトルは適当です。フォントがいまいち合ってないけど、とりあえず。。

輪っかの白い縁はうまくできなかったので、パスをコピーしたものを白く塗りつぶしてズラしてます。

この調子でもっと複雑なものも作れるようになろう。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。