

Photoshopで森林と椅子を合成してみる

Photoshopで画像を合成する練習をしてみました。

practice_forest_before

今回は、上の森林の画像と椅子の画像を合成してみました。

まず、森林の色相を変えてもっと深みのある緑に変更。そしてグラデーションをかけて微妙に光があたっているように。さらに周りをぼかして中央が際立つようにしてみます。

椅子はペンツールでなぞって切り抜き。それを森林の上に重ねた後で、脚の付け根をレイヤーマスクのグラデーションで消します。それから茶色が目立ちすぎないように緑を重ねて、古さを出してみました。

細部に荒さが残りますが、ひとまず完成…です。

practice_forest

んー、もうちょっと周りを暗くした方が雰囲気が出たかもしれないですね。Photoshopはまだまだ使い方がわからないので、しっかり練習します。。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
