スポンサーサイト


IE8のためのCSSハック

IE8だけ表示がおかしくなる現象が起こったので、この機会に試してみようと思いIE8用のCSSハックを調べてみました。

IE8だけに適用させるCSSハック - CSS-EBLOG」によると、
html>/**/body #id {
}
のように、html>/**/bodyの後にセレクタを記述すればIE8だけに適用されるようです。空のコメントを挟むことがポイントみたいですねー。

ちなみに、参考サイトにはプロパティのあとにもコメントの記述がありましたが、これについては無くても大丈夫だったのでつけてません。

それにしても、新しいブラウザが出るたびに新しいハックが増えていきますね…。



- 2009/10/09 追記 -

Firefox3で見ると、このハックで書いたCSSが適用される場合がありました。うーむ。
html>/**/body #id {
	font-size: 1em\9;
}
のように、値の後に「\9」をつけたらIE8のみに適用されるようになりました。原因はよくわかっていませんが、念のためメモ。。

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
