fc2ブログ

ドラクエ9のためにWi-Fi環境を設定

ドラクエ9の配信クエストやスペシャルゲストに会いたくて、Wi-Fi環境を整えました。

自宅のネットワークは無線ではないので、新しく無線LANの環境を作るのには抵抗があったし、USBによる設定もPCを起動させる手間を考えると微妙。そこで調べてたどり着いたのが、Wi-Fi Gamersというアクセスポイントです。

ルータからLANケーブルで接続するだけで、あとはDSとWi-Fi GamersをAOSSで簡単に設定するだけという便利物。これで念願のWi-Fiが楽しめます!

早速、ロイヤルルームに行っておてんば姫に会いましたよー!

(ドラクエ9のWi-Fi設定画面の場所がわからずちょっとハマりましたが、タイトル画面にありました)

梅田のヨドバシで購入しましたが、地下の入り口付近にすれ違い通信用のエリアが設置されていて思わず笑ってしまいましたw
試しに参加してみると、一瞬で川崎ロッカーこと「あらぶる光の地図 Lv86」をゲット!感動です。これからゆっくり楽しみたいと思います。


【BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G】
BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

新しい記事

ピックアップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...